神奈川生まれ、神戸在住。スパイク=シュピーゲルが好き。犀川創平が好き。真賀田四季が好き。土方歳三が好き。高杉晋作が好き。アイデア発想のためのメモや、あとで読む系が多いと思います。気軽に使えるといいなぁ。

FC、SFC、GB などのレトロゲームとか大好き。ロマサガの1~3と、FF の 3~6 あたりをローテして、基本いつも何かやってます。シューティングは某弾幕系をこよなく愛していますが、エクストラを残機0~1くらいでクリアできる程度の能力です。
好きに生きればいいと大人は言う。でも、大人がそう言うときには、『この社会の中で』っていう一番大事な一言を隠している。この私がいる、この社会の中で、生きてくれ。そこでなら好きにしてくれていい。見苦しいですし、身勝手ですよ。その浅ましさには、みんな気づいていると思いますよ。腐ったものは匂いますから

hypnoticlandscape:

karl blechen

collective-history:

Electricians working on the Eiffel Tower, Paris, France, 1937

collective-history:

Electricians working on the Eiffel Tower, Paris, France, 1937

(auroraeから)

aurorae:

往生 (by 流年似水)

aurorae:

往生 (by 流年似水)

こないだ俺と友人(双方男)でTVを見ていたら、
小さい子供がお菓子を我慢できるかみたいな実験をしてたんだ。
何分か我慢できたら、もう1つお菓子を貰えると言い聞かされて、
それでも食べてしまう子が多かったんだけど、それを見ていた友人が突然号泣し始めた。

さわやか体育会系の友人が泣いた所なんか見た事無かったので、
ちょっと落ち着くまで待ってから理由を聞いてみた。

嗚咽を漏らしながら、それでも話してくれた内容だが。
友人が中学生の時、年の離れた妹を保育園に迎えに行ったら
「おにーちゃんにあげる」と握り締めて半分融けかかったチョコの包みをくれたんだそうだ。
「ありがとう、でもどうしたの?」と聞いたら
「おやつに2こもらったからはんぶんこ!」と言っていたそうだ。
その時はその時で、心から「ありがとう」と言っていたんだけど、
さっきのTVを見ていたら、小さい子がおやつ我慢して分けてくれるって
凄い事なんだなと気付くと同時に
小学校に上がる前に病気で亡くなってしまった妹さんの事を思い出して、号泣してしまったそうだ。

それを聞いて俺が号泣してしまって、友人に慰められてしまい、
慰めてるうちに友人が号泣という連鎖になり、何故か最後は二人で泣き笑いになってしまった。

数日後、「久しぶりに妹の夢が見れた」と笑っていた友人。
「なんだよ~、紹介しろよ~」とふざけて切り返したが、
何度俺を泣かせるつもりだこの野郎とつっこみを入れたかった。

darksilenceinsuburbia:

Villa Vals

Architects CMA and SeARCH were focusing on the question if it would be possible to conceal a house in an Alpine slope while still exploiting the wonderful views and allowing light to enter the building when planing the Villa Vals. They decided to build a central patio into the steep incline to create a large facade with considerable potential for window openings. The viewing angle from the building is slightly inclined, giving a dramatic view of the beautiful mountains on the opposite side of the narrow valley.

All images © Iwan Baan

(highlandvalleyから)

sasaq:

まついなつき on Twitter: 1, 2, 3, 4

sasaq:

まついなつき on Twitter: 1, 2, 3, 4

(yuria1224から)

エヴァQ見たらしき2人組の「説明なくて全然分からんかった。視聴者でも分からないんだから、主人公はもっと意味不明だったろうな…主人公かわいそう」「…映画館で観たときは俺もそう思ったけど、就職してわかった。あれ現実だ」「え?」「仕事もあの位の説明で現場出される」「まじで」という会話

ca-tsuka:

Unused image-boards for Fushigi no umi no Nadia movie by Tatsuyuki Tanaka (Cannabis Works).

(katoyuuから)

fleurdulys:

Tulip Fields - Vincent van Gogh
1884

fleurdulys:

Tulip Fields - Vincent van Gogh

1884

rajendra:

deli-hell-me:

ニュージーランドのPHPカンファレンスに参加してきました :: Crocos Engineering Blog
あと、受付の時に他の人の名前が書いてあるドリンクチケットをランダムで2枚渡されて、本人を探しだして渡さないといけない(でないと、その人がドリンク飲めない(>_

ああ、コミュニケーションの義務化か。

rajendra:

deli-hell-me:

ニュージーランドのPHPカンファレンスに参加してきました :: Crocos Engineering Blog

あと、受付の時に他の人の名前が書いてあるドリンクチケットをランダムで2枚渡されて、本人を探しだして渡さないといけない(でないと、その人がドリンク飲めない(>_

ああ、コミュニケーションの義務化か。

(otsuneから)

(元記事: tulipnight (highlandvalleyから))

Likes
Following
Follow me